HOME > 朱々ブログ > 旦那の腸内改善!計画!!

朱々ブログ

< しみやシワを作らず夏を乗り切る!  |  一覧へ戻る  |  旦那の腸内改善!初っ端から前途多難w >

旦那の腸内改善!計画!!

「健康面、美容など見直すならまずは腸内から!!」

私はそうずっと周りに発信してきました
私自身、腸内環境が最低の状態でしたので、それを受け継いだ娘と共に腸内改善に努めてきました

しかし、我が家にはまだ家族がいます(笑)
一家の大黒柱である私の夫sign03
抵抗力が低く体が弱かったり、肌が弱かったりと問題が常にみえていた私と娘とは違い、
結婚してからずっと出張ばかりを繰り返し、なかなか家に帰ってこれない状態で
コンビニ外食での暴飲暴食・不規則な生活習慣を続けているにもかかわらず、病気一つしない夫のことを
すっかり健康体だと思っていましたsweat01


私がお店をもつようになって、いろんなお客様と接することである日フッと疑問が浮かびました。

「夫は本当に健康体なのか?」と・・・・

思いおこしてみれば、確かに病気知らずではありますが、
年中鼻炎に悩まされ、毎日便意はあるものの軟便ですぐ下痢になるという、仕事が忙したった時は肌にも影響が出る。
ゲップがよく出たり、便は出ているはずなのにガスに匂いがある。

一つ一つ不調な所を上げてみて私は愕然としました
「全然健康体じゃないじゃんsign03

灯台下暗しとはこのことなんでしょうか・・・coldsweats02思い込みって怖いですねdown


思い立って、週末帰ってきた夫のお腹を触らせてもらうと
どこもかしこもガッチガチで、少しの圧で痛みを訴えましたsad

腸内環境は最悪レベルですsweat02
よく今まで大きな病気もせず過ごして来れたな・・・と思いますが
実際、今は30代半ばで働き盛りですので多少の無理はなんともなかったのでしょう。
しかし、これからこのままの生活で年齢を重ねていけば、どんな病気が待ち受けているかわかりませんshock

夫のためsign03我が家族の為sign03
夫の腸内環境改善に乗り出しましたup
今後は、夫の腸内環境の変化を週1ペースでご報告していこうとおもいます
お楽しみsign02catface


< しみやシワを作らず夏を乗り切る!  |  一覧へ戻る  |  旦那の腸内改善!初っ端から前途多難w >

このページのトップへ