HOME > 朱々ブログ > アレルギーがあるなら腸を見直そう!

朱々ブログ

< ブログを更新します。  |  一覧へ戻る  |  子育て日記を漫画でお伝えして参ります >

アレルギーがあるなら腸を見直そう!

あたたかい陽気に誘われて、ゆっくりお散歩に行きたくなる季節になりましたね
公園でも、元気に走り回る子ども達の姿に元気をもらいます
新しいことを始めたくなるこの季節
しかし、その気持ちとは裏腹に外出することを憂鬱にしてしまう季節でもありますね

花粉やPM2.5などのアレルギー反応が出る人は、家の窓をあけて部屋の新しい空気を入れることさえできません

お店にも、花粉やアトピーなどによるアレルギーの方
アレルギー体質のお子さんをお持ちのお母さんから、ご相談をうけることが多くなりました。

その内容と言ったら

「アレルギーを治すには、腸を見直したらいいって聞いたんですけど・・・」

という内容です。

腸は体の免疫力の70%を占めているので
腸内環境は、アレルギーにとても関わってきます

これから、腸とアレルギーの関係性についてお伝えしていこうと思います

アレルギーで苦しんでいる方
家族がアレルギーに苦しんでいる方

腸内環境を見直して、少しずつアレルギーに負けない身体作りをしていきましょう



< ブログを更新します。  |  一覧へ戻る  |  子育て日記を漫画でお伝えして参ります >

このページのトップへ